お知らせ & ブログ
-
ブログ
~あそび馬!阪神競馬場~♪
こんにちは(^▽^)/ わんだーうるの忽那です。 じめじめ~。とした日が 続いておりますが、 こども達は毎日 元気いっぱいです☆ わんだーうるでは、 阪神競馬場の 「あそび馬!」へ お出かけしてきました♪ 初めて行く場所に、 みんな大興奮でした(^^♪ 大きなサイコロを使って遊んだり、 みんなで協力しながら 大型ブロックを運んだりして 楽しみ… -
ブログ


~こども本の森♪~
こんにちは(^▽^)/ わんだーうるの忽那です。 6月になり、 梅雨の季節が やってきましたね☔ 雨の日も増えていますが、 みなさんいかがお過ごしでしょうか?(^^) わんだーうるでは、 こども本の森へ お出かけしてきました♪ たくさんの本に囲まれた 素敵な空間に、 こども達も興味津々です(^^♪ それぞれ気になる本を見つけて、 ゆっくり… -
ブログ


~室内遊び・ハンバーガー作り~♪
こんにちは(^▽^)/ わんだーうるの忽那です。 最近は、急な雨の日が 増えてきましたね^^; 外で遊べない日もありますが、 わんだーうるでは 室内でも元気いっぱいに 過ごしています(^^) この日は、 室内遊びを楽しみました♪ カプラを高く積み上げたり、 みんなで協力して 作品を作ったりしました(^^♪ ボールプールでも たくさん遊びました☆ ボ… -
ブログ


~下河原緑地公園~♪
こんにちは(^▽^)/ わんだーうるの忽那です。 5月になり、 少しずつ暑い日や 雨の日も増えてきましたね☔ 先日わんだーうるでは、 下河原緑地公園へ 遊びに行ってきました(*^^*) 広い公園に、 こども達も大喜びです♪ 天気にも恵まれて、 みんなでたくさん 身体を動かしました(^^♪ 遊具で遊んだり、 ストレッチをしたり、 元気いっぱいで… -
ブログ


~お花見♪~
こんにちは(^▽^)/ わんだーうるの忽那です。 4月に入り、 気温も暖かくなってきましたね♪ 今年の桜も、 すごく綺麗でした☆ みなさんはお花見に 行かれましたか?(*^^*) わんだーうるは、 服部緑地公園へ 行ってきました♪ 道に並ぶ桜が、 すごく綺麗でしたっ♪ みんなで桜を見ながら お花見の場所へ向かいます(^^♪ 無事に場所取りが できまし… -
お知らせ


放課後等デイサービス Oneder Ulu 評価表
放課後等デイサービスOneder Uluの評価表を掲載いたします。 -
ブログ


~博物館♪~
こんにちは(^▽^)/ わんだーうるの忽那です。 3月に突入☆し、 暖かくなった~~! と思いきや、、、 まだまだ寒い日が 続いてますね。(;_:) 花粉も多くなってきたので、 体調には気を付けて 乗り切りましょう(^^) さて!先日は~ ”大阪大学総合学術博物館” へ、お出かけしてきました♪ マップをゲットして、 いざ出発☆ マップにはクイズ形式の… -
ブログ


~バレンタイン♪~
こんにちは(^▽^)/ わんだーうるの忽那です。 2月は節分にバレンタイン☆ 楽しいイベントが たくさんですね♪ 今回のブログは、、、 バレンタインブログです♪ みんなでチョコレートを 作りました(^^♪ まずは準備から☆ エプロンに着替えて、 先生の説明を しっかりと聞きます(^^) 役割分担も決めて~~っ クッキングスタート♪ 主役のチョコレート… -
ブログ


~お正月あそび&クッキング♪~
こんにちは(^▽^)/ わんだーうるの忽那です。 ちらほらと雪が降りはじめ、 うれしい気持ちと寒さへの戦いで 毎日を過ごしております(笑) ところで皆様は、 良いお正月を過ごされましたか?(^^♪ わんだーうるでは、 お正月遊びとクッキングを みんなで楽しみました☆彡 まずはクッキングです♪ 今回つくるのは~~。 お雑煮ですっ! お正… -
お知らせ


安全計画(BCP)について
放課後等デイサービスOneder Uluの安全計画(BCP)を掲載いたします。 -
ブログ


~クリスマスイベント~♪
こんにちは(^▽^)/ わんだーうるの忽那です。 少し遅くなってしまいましたが、、、 皆様あけましておめでとうございます☆ 2026年も、 どうぞよろしくお願いいたします(^^♪ さて今年の初投稿は、、、 クリスマスイベントの様子を お届けさせていただきます☆彡 (こちらも時差投稿で申し訳ございません。。。泣) なんと、、、! わんだーうるのク… -
ブログ


クッキング♪~カレー作り~
こんにちは(^▽^)/ わんだーうるの忽那です。 12月半ばに入り、 外もすっかり寒くなりましたね^^; クリスマスも近づき、 ワクワクが止まりません♪笑 今回のブログは、 カレー作りです(*^^*) エプロンと三角巾を着て、 準備完了です☆彡 野菜を切るところから フライパン調理まで、 力を合わせて頑張りました♪ 難しい作業は 職員と一緒に、 ゆっ… -
ブログ


おさかな釣り♪
こんにちは(^▽^)/ わんだーうるの忽那です。 11月半ばですが、 寒さも増してきましたね… 子ども達も職員も、 体調には気を付けて 過ごしたいと思います(;_:) 先日は、 おさかな釣りに 行ってきました♪ 実はこの日 雨予報だったのですが、 天気が味方を してくれました☆ たくさんの金魚に 興味深々です(^^♪ みんな真剣に、 すくっております… -
ブログ


ハロウィンパーティー♪☆
こんにちは(^▽^)/ わんだーうるの忽那です。 この時期は毎年、 金木犀を見つけるたびに 幸せな気持ちに なっております☆(笑) 先日は、 ハロウィンイベントを 開催しました♪ かわいいカードを、 職員が作成しました☆ このカードと お菓子を交換するという、 ゲーム形式のイベントです♪ 子ども達には、 仮装用のマントを デコレーションしても… -
ブログ


防災センター~体験~♪
こんにちは(^▽^)/ わんだーうるの忽那です。 もうすぐハロウィンですね♪ 急に寒くなりましたが、 冬もイベントがたくさんなので、 わくわくでいっぱいです♪ 先日は、 防災センターに行ってきました♪ 災害が起きてしまった時、 どんな風景になるのか、 どんな危険があるのか、 日常生活の中では、 伝えることが難しいですが、 たくさんのこと… -
ブログ


野球観戦♪~京セラドーム~
こんにちは(^▽^)/ わんだーうるの忽那です。 10月も後半に入り、 秋を感じることが 増えてきましたね(^^♪ 先日は、 野球の練習観戦へ行ってきました♪ 場所は京セラドームです☆ みんなで来るのは 初めての場所なので、 子ども達も職員も わくわくでいっぱいです♪ なんと!! 代表がみんなに、 ユニフォームをプレゼントしてくれました♪ みんな… -
お知らせ


うるっ子会を開催しました♪
こんにちは(^▽^)/ わんだーうるです♪ 10月8日(水)に、うるっ子会を開催しました。 うるっ子会は、お子さんの日頃の様子を共有したり、 わんだーうるから皆様へ情報を伝える交流の場になります。 今回参加していただいた保護者様、ありがとうございました! 次回もたくさんのご参加をお待ちしております。 -
ブログ


クリーンランド♪
こんにちは(^▽^)/ わんだーうるの忽那です。 夏休みが終わり、 気温もだいぶ涼しくなりましたね(^^) 秋が近づき、 わくわくしています♪ 先日はクリーンランドへ行ってきました♪ 楽しそうな遊具を 発見しました☆ 順番に座りながら、 遊具の使い方を 試行錯誤しています(*^^*) ボルタリングも 発見しました☆ わんだーうるにも ボルタリングが… -
ブログ


☆うる祭り☆~第2弾~
こんにちは(^▽^)/ わんだーうるの忽那です。 今回のブログは~~ うる祭り第2弾ですっ☆ まだ第1弾を 読んでいない方は、 ひとつ前の投稿も 読んで頂けると嬉しいです(*^^*) 屋台紹介♪ ヨーヨー、お魚釣りです☆ どれを釣ろうかな~~ ヨーヨーもお魚も、 たくさんの種類があり 迷っちゃいます(^^♪ スタッフも一緒に ワクワクしながら楽しみ… -
ブログ


☆うる祭り☆~第1弾~
こんにちは(^▽^)/ わんだーうるの忽那です。 今回も、、、 夏休みブログですっ☆ うる祭りを開催しました(^_-)-☆ スタッフ全員で、 屋台の準備をしました♪ 子供たちの笑顔を 想像しながら、、 わくわくでいっぱいです♪ まずは射的です☆ 狙いを定めて~~。 バンッ! 自分の好きなキャラクターの 景品をゲットできていました♪ こちらは千本引… -
ブログ


Mooovi尼崎♪
こんにちは(^▽^)/ わんだーうるの忽那です。 夏休みブログ~~!☆ 今回はおでかけ編です(*^^) Mooovi尼崎へ行ってきました♪ 着いた瞬間から、 ワクワクが止まりません(*’▽’) いっぱい遊ぶぞ~~っ! たっくさんの 遊具がありました♪ 片っ端から、 遊んでいきます(^^) 次はあれ!次はこれ!と、 元気いっぱいの子供たち♪ 職員も嬉しいです☆ ~… -
ブログ


クッキング♪~焼きうどん~
こんにちは(^▽^)/ わんだーうるの忽那です。 夏休みブログ・・・ 絶賛更新中ですっ☆ ( 笑 ) 毎日のワクワクを、 少しでも多くお届けできればと 思っております!(^^) 先日は焼きうどんを作りました♪ みんなで協力しながら、 クッキング開始です! 材料を入れて、 一生懸命混ぜていきます! 少し熱いところは、 職員に任せてね☆ おいしくなぁ… -
ブログ


あいあいパーク♪
こんにちは(^▽^)/ わんだーうるの忽那です。 夏休みも始まり、 暑い日が続いておりますが… 笑顔いっぱいの子供たちに、 元気をもらっています! 先日はあいあいパークに行ってきました♪ たくさんのパンが並んでいました♪ どれを食べようかな~~(・・? パンを選んで、 袋詰めも上手にできました★ アンパンマンのパン。。。 可愛すぎますね(o^… -
ブログ


7月の工作♪
こんにちは(^▽^)/ わんだーうるの忽那です。 今更ですが、 先月はブログ更新できておらず… すみませんでした。泣 先月分の思いも込めて、 気合いを入れて投稿します!(o^―^o) _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 夏をイメージした工作をしました♪ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ カラフルな絵具と、 トイレットペーパーの芯を使うよ♪ 何ができるかなぁ(・…


